fc2ブログ
恋するお店
転職歴、数十回。 短所ではなく、「勇気ある行動」として長所と思っている。
モヤっと

口元のホクロは食べ物に苦労せんとよ、と婆やがいつも言っていた。
私は肩と口元にあるから着るものと食べ物には苦労しないらしい。


しかしながら。
食べ物。
溢れすぎてモヤっとする。

例えば、うちは旦那がヨーグルト屋なので冷蔵庫がいつもヨーグルトで溢れている。
先日とうとう ドでかい冷蔵庫を買った。
だのに。

例えば、熊本に住む御母様がダンボールで野菜をくれたりする。
うちは旦那は家に殆どいなく 娘二人と食べつくすには・・・・・とてもじゃないけど食べきれない。


近所のおばちゃんがイカを二杯もくれる。
娘と二人では・・・・・・・。

家の中がイカ臭い。
例えば、ジュース・・・うちではあまりジュースは飲まない。
しかし来年分まである。

次から次へと・・・・・・
食べ物であふれる・・・・・・とても幸せなことだと思う。
しかし 旦那のストレスは食べ物を腐らかすこと・・・・・・・・・・。
でも・・・・・・。
豆腐10丁以上・・・・・・・ラーメン5ケース・・・・とてもじゃないけど賞味期限以内に食べつくせない。


キャベツ 10個以上貰ってどうする?娘と二人。
レンコン、一ケース・・・・・・・・どんなに毎日食べても・・・・・ジャガイモ一ケース・・・・・・。

モヤっとするでしょ??????

よう考えてくれ。
うちは核家族ぞ。
しかも小食ぞ。
旦那は月に数える程しか家にいない。


どんなに食べつくしても食べきれない。
イライラ モヤっと。
先日は近所のおばちゃんが・・・・・・・これ不味かったけど、言うてパンをくれた。
そして色が変わってしまっっている海苔もくれた・・・・・・・・・・。
貴方が要らないものを・・・私も要らないとは言えずに。


頂くということは。
困ることもあるんですね。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

「リー」

Author:「リー」
職歴:保育士、ホステス、洋服販売(婦人;紳士;子供服;アクセサリー)、競艇場の荷物預かり、電話受付、お店のママ;ベビーシッター;バーテンダー  

長崎生まれ博多育ち;旅人;
訪れた場所:東京;大阪;四国全部;沖縄(那覇;石垣)岡山;九州全部
アメリカ(シアトル(2回);ロス(3回);サンフランシスコ;ハワイ(4回))カナダ(バンクーバー;ビクトリア)韓国;中国(北京;長春)バリ;上海;ベトナム,フィリピン(マニラ)  

旅の最大の思い出;バンジージャンプ(45M)縄1本;足負傷;お蔭様で高所恐怖症の後遺症


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する