FC2ブログ
恋するお店
転職歴、数十回。 短所ではなく、「勇気ある行動」として長所と思っている。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フォーティーン

♪女に生まれてきたけれど~女の幸せまだ遠い~(敏いとうとハッピーアンドブルー?)


40歳になったけれろも・・・まだ遠いみたいだ。
このままじゃいけない。
いけないとは判ってるけれども手立てがない。

昔に拘ってみる。
昔は・・・・・思い出せない。
昔 私が愛した人・・・眠くなった脳みそに過るのは リックアストリー。
♪テイクミトゥヨハー ネバネッミゴー
あの声が蘇る。
彼は何処。



あの彼は・・・今頃・・・・あの男は・・・今頃・・・考えたところで興味がない。
もう一度会いたい人なんていない。


女の40歳といえば。
よかお年頃なんではないかと思われる。
アボガドでいえば、角っこがよか具合に枯れてきて、触ればフニャッとしていて、
それでいてお刺身で食べるにはギリな・・・・・・一番旨い時なんではなかろうか。


男が妻に選ぶ条件。
それはそれは色々あろうぞ。
私が結婚できた理由。
私の場合は「死なない女」が基本だったみたいだ。

彼のお姉さんから言われた。
「弟は強い女性を探していた」と。
強いといえば恰好よく聞こえるが・・・・・・・・・芯が強いのではなく体が強い、が誰よりも勝ったのではなかろうか。


それはよく言われた。
地球が滅びても生きていそうだと、過去何人かの男に言われたことある。



ゴキビリーナな私。
そうねとも思える。
彼が嫁に選んだ理由・・・・。


頭は弱いが気立てはいい?
それでいて綺麗ではないけど、優しい感じ?悪さはちょびっと位で大物にはなれない感じ?
札は付けられない程度の悪?


で、考えてみた。
女。
女であること。

放っておいた女はどうなるべきか。

例えば、完璧な嘘。
家庭は完璧。家事も完璧。見た目も完璧。いつも綺麗にしていて、それでいて・・・・・・・・・
夫には秘密の花園を持っている。
でも家庭には支障がない。
なぜならば 女は嘘が上手だから。


例外、パート2
女は浮気はしない。浮気できるほど器用じゃない。
しかし ふてくされた女は口髭もうっすらと伸び、家は程ほど・・・いつも愚痴りながらオナラをこく。
やけくそ大笑いの毎日で、パチンコのヨン様に涙を流す。




二者選択ならば 殆どの男性は前者を選ぶのではなかろうか。


あぁ、パート2は私のことね。そうそう・・そう。

でもいいんですよ。
うちの旦那にとって 愚痴ろうが髭が生えようが生きていればいいんですよ。
もういっそのこと玉が生えてきていてもどうでもいいんです。
なぜならば、彼が望む家庭は「女」を求めているのではなく、子育てする家政婦めいた時々錯乱はするけど、
なんかなし いつもそこにいる元気なオバはんでいいのでしょう。

私は最近彼が 「兄」にみえてしょうがない。
夜中目を覚まして・・・・・・・なぜ兄がここに?寝ぼけた眼で「兄弟」のように見えてくる。
末期症状でしょうか。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いかん・・・・・・いっそのこと玉が生えてきて・・・・のくだりで爆笑してしもうた。

妻スタイルなんやけど・・・。
わたし、まず家事は完璧じゃない。全て母親任せ。
いつも綺麗に・・・かどうかわからんが、ネイルや毛染め、ダイエットは欠かさない。今や体重は48キロだ。筋トレもしている。
最後に嘘だが・・・・。
嘘を吐く必要があまりない。

でも、自分が男だったら、絶対結婚したくないと思う。
結婚したくなる男もいないが、結婚したくなるような女の方が少ないような気もせんでもないねぇ。
【2011/07/12 14:13】 URL | ミレボ #PDJQwCis[ 編集]

いるのよねぇ・・・いつもいつも綺麗にしてるお母さん。ベビーカーひきながら白手袋してさ。
それとか 出産の時、生んだ翌日に化粧してた新妻もいたでよ。

昔ね、ニイナちゃんがよく人妻を連れていて。
温泉に行ってたんだけど、妻3人とニイナちゃんと若い男2人で・・・私らは別部屋で・・・・・・。

結婚してない私は「女って怖い」と思った記憶があるよ。男も怖いけど女も・・・。
夫はその時何してるんやろ。

私わね、考えてみた。自分のような妻・・・ありかもと思った。働くし、(よくは働かんけど)、結構使いやすいんじゃないかと。

私もお母さん欲しい・・・・・・・・・近所でいいから住みたいな・・・ちゃんとお母さんと呼べる人・・・
ますみさんに会いたくなるけど、そのためにはまず仏壇に座らないかんけん・・・・・・・・・やおいかん。

痩せたり、綺麗になることに集中したらさ?やはり欲情するやん?
それが一番怖いからさ・・・・・綺麗になる努力してるのに何で?ってさ。努力しても無理、というのを認めたくないからさ、彼が嫌がるオナラを、「ビチッ」とか「パリパリパリ」とか最悪な音で反抗するのが・・・・・・・・・精一杯よ。
【2011/07/12 19:43】 URL | りー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

「波攻略」の「真髄」をついに公開します。

この「真髄」は、わずかな時間で十分な解説ができる単純明快な内容であり、それを知れば大当りが期待できる台など、10秒もあれば判別可能となります。 パチンコ波動論【2011/07/12 08:36】



プロフィール

「リー」

Author:「リー」
職歴:保育士、ホステス、洋服販売(婦人;紳士;子供服;アクセサリー)、競艇場の荷物預かり、電話受付、お店のママ;ベビーシッター;バーテンダー  

長崎生まれ博多育ち;旅人;
訪れた場所:東京;大阪;四国全部;沖縄(那覇;石垣)岡山;九州全部
アメリカ(シアトル(2回);ロス(3回);サンフランシスコ;ハワイ(4回))カナダ(バンクーバー;ビクトリア)韓国;中国(北京;長春)バリ;上海;ベトナム,フィリピン(マニラ)  

旅の最大の思い出;バンジージャンプ(45M)縄1本;足負傷;お蔭様で高所恐怖症の後遺症


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。