FC2ブログ
恋するお店
転職歴、数十回。 短所ではなく、「勇気ある行動」として長所と思っている。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


変態

松竹新喜劇 藤山寛美 DVD-BOX 十八番箱 (おはこ箱) 1 松竹新喜劇 藤山寛美 DVD-BOX 十八番箱 (おはこ箱) 1
藤山寛美 (2005/12/22)
松竹
この商品の詳細を見る


♪その手でその手で 私を壊して・・・♪とTVから哀しげに曲が流れる。
ひらいけんのちくび
と大きな声で叫んでみる。

「あなたは死にたくなるほど人を愛したことがありますか?」みたいな台詞だったか。
この作家の先生は相変わらず変態だな、と思う。

笑いたいからお笑いの番組を観るのに怒ることのほうが多い。
「なんでこんなんで笑えるのだ?」

ダーリンが子供の名前に「笑」という字を使いたいといった。
「花」という字も使いたいのだといった。
ならば「笑花」か「花笑」になる。「えみか」「はなえ」。
または「しょうか」「かえ」。なんか変だ。

話は変わって。
ダーリンは一度ならず、3度ほど牡蠣にあたって死にかけたことがある。
「俺様が牡蠣ごときに負けてなるものか」と幾度も挑戦し、病院行きになり、先生に「命がけで食べるような代物ですかねぇ」と呆れられていた。

私の母は「可哀相に・・・可哀相にねぇ・・・こんなに美味しいのにねぇ・・・」と目の前で焼き牡蠣を食らっていた。
先日、母から電話があり、「キヨシ(叔父)が牡蠣にあたったよっ!!!これで2度目げなっ!!うんこビチビチでタレかぶって腹の痛かって寝込んだばい。
こりゃぁもう二度と食えんわな。
ケンタロー(うちのダーリン)と一緒や。仲間が出来てよかったねぇ、ケンタロー。
可哀相に、海のミルクだのに。
ねぇ・・・海のミルクっち呼ばれるほど栄養があって美味いのにぇぇぇ・・・・・そげんケンタローにいうといて」と静かに受話器を置いた。
真剣に言い放ってきった母はなかなかの変人やな、と思った。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

「リー」

Author:「リー」
職歴:保育士、ホステス、洋服販売(婦人;紳士;子供服;アクセサリー)、競艇場の荷物預かり、電話受付、お店のママ;ベビーシッター;バーテンダー  

長崎生まれ博多育ち;旅人;
訪れた場所:東京;大阪;四国全部;沖縄(那覇;石垣)岡山;九州全部
アメリカ(シアトル(2回);ロス(3回);サンフランシスコ;ハワイ(4回))カナダ(バンクーバー;ビクトリア)韓国;中国(北京;長春)バリ;上海;ベトナム,フィリピン(マニラ)  

旅の最大の思い出;バンジージャンプ(45M)縄1本;足負傷;お蔭様で高所恐怖症の後遺症


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。