FC2ブログ
恋するお店
転職歴、数十回。 短所ではなく、「勇気ある行動」として長所と思っている。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


呼子のイカ

なぜゆえに、たかがイカを食らう為に佐賀までいかねばならぬのか?と。それなら中洲の店の看板に「イカ泳いでいます」と書いてあるではないか、と。
少しばかり、プンスカプンっだったのだが、大阪から訪ねてくる友人の為にオッサンは燃えた。
「透明な・・・透明なイカを食べさせたいんだよ」

待ち合わせは12時半駅前。
昼御飯だと思って出発したはずが、佐賀の呼子までの道程は遠い。

もと忍者村があった村でガラクタ市場を見学。本物のガラクタたぁこのこったい、と空腹でオッサンに絡みそうになる。
それからあそこやここや・・・あんなとこ・・・

呼子についたのは夕方。
イカにたかがイカにここまでもったいぶられてよう・・・・・
こうなれば・・・「私、ヒラメが食べたいわ。それと、ウニ」
そんでもってイカ登場。
激ウマ!!!
「うわーーうめぇ・・・・」
「だろ?だろ、そうだろ。水槽で長いこと泳いでるイカと今日採れたてのイカとじゃぁ比べ物にならねぇ。分かりましたか?やっと」
「・・・いかにも・・・」

まぁそんなこんなで、わたしはほんとは態々佐賀に行くのなら
「蜂」というステーキ屋で食してみたかったのだけれども。
呼子はいいなって。また来たいなって思った。
今度はダーリンと来たいな、って。
だけど・・・ガソリン代使って時間かけて行く程、
イカ好きだったか?と聞かれると「うんにゃ・・・」という話で
あまりめったに行かれないので大変楽しい1日でした、と。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

「リー」

Author:「リー」
職歴:保育士、ホステス、洋服販売(婦人;紳士;子供服;アクセサリー)、競艇場の荷物預かり、電話受付、お店のママ;ベビーシッター;バーテンダー  

長崎生まれ博多育ち;旅人;
訪れた場所:東京;大阪;四国全部;沖縄(那覇;石垣)岡山;九州全部
アメリカ(シアトル(2回);ロス(3回);サンフランシスコ;ハワイ(4回))カナダ(バンクーバー;ビクトリア)韓国;中国(北京;長春)バリ;上海;ベトナム,フィリピン(マニラ)  

旅の最大の思い出;バンジージャンプ(45M)縄1本;足負傷;お蔭様で高所恐怖症の後遺症


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。