FC2ブログ
恋するお店
転職歴、数十回。 短所ではなく、「勇気ある行動」として長所と思っている。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熊本の女子

私の友人にくまもつの子がいる。

その人、ちょっとヤバ系。
結構モテるんだけど、ジェラシーの虜で、最後は必ず
ヤキモチ妬いて錯乱して男に捨てられる。

先日も浮気場面に遭遇した彼女は家でおお暴れし、巨大TV(推定100万)をぶっ壊し、ベッドを切裂き・・・これ以上は怖いので・・・
で・・・またもや捨てられた。

で、その情熱・・・祭りにぶつけてみませんか?と。
あなたも踊ってみませんか?と。

先日遊びに来て「ボシタを見せてくれ」という。今年のはないので
何年か前のを・・・食い入る様に見る女。
「たのしそう・・・」
踊りがかと思ったらそうではない。
馬だ。暴れ馬に大変興味が・・・暴れ馬を見て興奮している。
彼女はSMクラブでも興奮する女。
そう、ドM。
多分、紐引いて適度にふんずけられる白昼夢でもみているのだろ。

「色んなひとがいていいんです。真っ直ぐな目線、歪んだ目線、正直な心意気、邪悪な心意気、ひとつ心で馬を追う気持ちに変わりはないんです」
・・・・・・。
冗談が過ぎましたでしょうか。
スイマセン。
しかし 私が頑張れたときいて 出たいわ、見たいわ、と言ってくれる友人がちらりほらり。
一度は見るべき!!!
スポンサーサイト

「だご、おもろいけんボシタ」

20070918112533.jpg




イベリコ豚のハム製作中・・・やないですよ?
これ祭りの休憩中。

昨日 とうとう熊本のぼした祭りに行ってきやした。
さっさっ、イヤサカっ!!

生まれて初めての草鞋履いてね・・・飛脚やないですよ?
馬を訪ねて3千里みたいなね。
ちゃんとね、疲れないようにゴム足袋というのを買ってもらったんですが、私にハプニングはいつも付き物で いざ履こうとしたら
右足が2足入ってるという災難に遭いまして、仕方なく
ダーリンの草鞋を・・・。
これが痛いのなんのって・・・。

で・・・お馬さんと一緒に♪イヤサカイヤサカっ ドウカイドウカイドウカイっいいながら
ラッパの音や太鼓に合わせて踊りながら馬を暴れさせるという祭り。馬のね、テンション揚げるためにカフェイン、即ちお茶を飲ませながら 神社に向かって街を練り歩くのです。はい。

私がね、お茶飲んでもカテキンが身体にいいだけで
テンションは上がらないのでビールを飲みながら行くわけです。
ちゃんとお酒やジュースもイヤサカイヤサカっ!!!
いいながら大きな祭りボックスで運ばれて来るのです。
これねぇ・・・ナイキのスニーカーならどこまででも行けるんでしょうがねぇ・・・この足袋というのが・・・
親指と人差し指の仲を切裂く魔物というか・・・
だって二人はいつも一緒で仲良しなのに無理やっこ引き剥がすから
痛いんですよ・・・これ本当に。

で、自分の増えた体重のことも忘れて飛び跳ねたから・・・
膝のスジが・・・ピキーーーン、と・・・。
しかも午前中の部で・・・夜はまだ長い。
出発は朝の4時ですよ?

馬を前に、静まる朝にラッパの音と太鼓が鳴った瞬間、鳥肌が・・・例えれば・・・急激な下痢を我慢して勇み足でトイレに向かい、腰を下ろしたその瞬間の鳥肌、みたいな。
で、ダンシングフラワーみたいに音が鳴ると叫んで踊るんです。
馬に「ソーレソレソレっ 揚げろ揚げろテンションあげろっ!!
ソーレソレソレ足上げろ!!」とね、言いませんがそんな意味合いなことで。団体ロディオですよ。落ちたら死ぬ、踏まれたら死ぬみたいなね。

で、スジがおかしくなったのは、朝,推定8時頃・・・
それからが・・・
サライですよ・・・サライの唄がね・・・
今年は欽ちゃん・・・欽ちゃんの気持ち。

「ヘイっ!!タクシー呼んで!!!」といつもの私なら言うでしょうがね・・・。
泣きました。大雨と共に・・・人に知られぬよう・・
旦那に怨みの涙を・・・いいえ、感動の・・・
旦那さまの面汚しといわれぬよう最後まで・・・坂道は屁の力を借りて這いあがり、トイレは雨に紛れてちょいと漏らし、
踊って踊って踊って・・・
不思議なもので音楽が鳴ってると身体は動くんですよね。
止まると私は死体です、みたいな。
鳴らし続けて旦那さま!!!!!!!!
これずっと永遠に・・・・
目が覚めぬ様・・・サライの唄を・・・いいや、ラッパの音を・・・

馬の瞳孔より旦那の瞳孔のほうがひらいてたと思う。


来年は・・・ご一緒しませんか。

  PS  そういえば、今年お世話になった 祭りの女王、サナ先輩(小学4年生?)コイキ先輩(小学1年?)「ねぇ?40歳くらい?初老チームに入ったほうがいい」と御指導頂き、寝込みそうなほど嬉しかったです。

来年はヘヤーアクセサリーと付け爪とムースば付けて行こう!!っと!!!
旦那さんが祭りの99%は格好で決まる!言いいよらした。
楽しい祭りが苦笑の一人サライはもうサラバ。






お馬の親子は仲良しきよし

♪あらいこっちゃ あらいこっちゃ 
踊る阿呆に 見る阿呆 同じアホなら踊らなそんそん~~

毎年 喧嘩の原因になる呪われたボシタ祭りというやつ・・・
私の恋のライボー(ライバル)
今年こそ 連れて行かれた。もう断る理由が見当たらない。

そして 噂の牧場。
牧場といえば ファームランド・・・牛の乳でも飲みますか?
ってなことかと・・・。

そしたらよ?
そしたら・・・しーろい馬が・・・首のあたり 血管がギラギラした
しーーろい馬が お兄さん達に引っ張られたり引っ張ったりしながら・・・
ドスドス 走ってくるではないですか。

吉宗こそ乗ってはいませんでしたがね、なんでしょう・・・あれは。
その回りでドンチャカドンチャカ してはる若人・・・
あれはなんでしょう?

そして。
浮かれた男・・・殆ど寝ていないのに、なんでしょう?あの男。
見た事ない私の主人様の顔ときたら・・・
素敵なアホやないですか。
泣けてくるほど・・・アホやないですか。

勝てない・・・そう思った瞬間、
こりゃ 出らな損やな、と思いました。

なんていうんでしょう。
ギラギラした馬とラッパを聞いた時、危険と隣り合わせとドキが胸った時、
少しキュンとなったとです。
あそこのそこのもちょもちょしたとこが チュンと。
なぜか こっちに向かって来い!!俺を引け、いや、引かれはせぬぞ、
かかってこーーい!!!と。
命がけのおちょくり、みたいな。

死にたいやつは あの馬の股間にかぶりつけばいい。
そういうことで、私 子供を置いてボシタに参加することに。
愛する人の愛することは愛せねばなるまい、よ。
・・・・・。
3時間・・・いや・・・2時間持つでしょうか。



プロフィール

「リー」

Author:「リー」
職歴:保育士、ホステス、洋服販売(婦人;紳士;子供服;アクセサリー)、競艇場の荷物預かり、電話受付、お店のママ;ベビーシッター;バーテンダー  

長崎生まれ博多育ち;旅人;
訪れた場所:東京;大阪;四国全部;沖縄(那覇;石垣)岡山;九州全部
アメリカ(シアトル(2回);ロス(3回);サンフランシスコ;ハワイ(4回))カナダ(バンクーバー;ビクトリア)韓国;中国(北京;長春)バリ;上海;ベトナム,フィリピン(マニラ)  

旅の最大の思い出;バンジージャンプ(45M)縄1本;足負傷;お蔭様で高所恐怖症の後遺症


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。