FC2ブログ
恋するお店
転職歴、数十回。 短所ではなく、「勇気ある行動」として長所と思っている。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


変なおじさん

30th Party 30th Party
木村充揮 (2006/03/08)
ヒップランドミュージック
この商品の詳細を見る


春吉の行きつけの店で変なおじさんに会った。
ダーリンが憧れていたから私も憧れた人だ。
もしかして博多入りしてるから来るかも?とは思っていたけど、本当に来るとは・・・しかも一人でポツンと・・・。
普通に私の隣に座られ・・・

やや興奮気味の私は「こんばんわ・・・以前大阪でお会いしました・・・」お会いするも何もライブへ行っているのだから、そりゃ会いますわな。
それだのに木村さんは愛想よく「ほんまですか?あやややや・・・〇△■×~~~」何を言ってはるのか、いまいち・・・
「明日、海の中道でライブですよね?」
「いやぁ、地球であることは間違いないみたいで、電話で、ならちきゅー行きますわっ言うて・・・・〇△■×~~うきききき・・・・」
しゃれこうべみたいな頭でシャレが連発されてました。

しかし、話せば話すほど、なんていうんでしょ。
芸術家って方は凄いな、と。また木村さんは特別凄いな、と。
「猫や犬を尊敬してるんですわ・・・あのひとらには負けられない」
目は真剣でした。

いやぁ・・・感動した夜でした。宇宙へはタクシーで帰られたようです。

スポンサーサイト

まっこて、まこと

おいさっ おいさっ あいやーいやさかっっ それいやさかっ さっさっいやさかっと聞こえます。
何か問題でも?

9月16、17,18日、くまもつではダーリンがソウル(魂)を売り飛ばした祭、ぼした祭があるはずだったようですが、なにせ台風で延期になったようで。

ダーリンといえば、父親は太鼓、母親はラッパという・・・
ラッパの股座から生まれピーヒャラピーヒャラと母親泣かせのラッパ吹き・・・・・・
私も出させて頂く予定だったのですが、体調がヤンキーで。ま、不良?
おかしくもないのに笑ってしまうほど、出られなくなった私に彼は落ち込み・・・・・・・。
オニューの半纏だけが・・・・・・。

それで・・・来年に向けて家で稽古したんです。
昨年のビデオ観ながら、いつもはTVを少し大きくするだけで注意する彼が夜だというのに音を40くらいに上げて
半纏を着て、下は彼が用意してくれていた彼の紺トランクス・・・・・
帯も巻いて。

そしたら気分が盛り上がって。
今度の延期は10月8日だというじゃありませんか。
「出ようかしら?」「もう無理だよ」「んだな」
・・・・・・
なら半纏着て、夜市でたこ焼きでも食いますか?イカ焼きもいいねぇ・・・
しかし、台風で延期なんて1,000年ぶりくらいらしいですわ。
1000年いうたらまだ私がヨーロッパ辺りで飛脚してた頃ですわ。
今年の祭は何かが起きる??



タイフーン

家で船酔いしたことはありますか?と聞いてみたい。
私は昨日、経験済だ。
昨日、博多には大型タイフーンがやってきた。
大概、博多というやつぁ、台風台風大げさに言って逸れていくのが
恒例なのだが、今年はキチンと噂どおりお立ち寄りになった。
しかもマイマザーの還暦の誕生日に。

ゴウゴウゴウ・・・ゴウゴウゴウ・・・
家が揺れる。
TVの上の花瓶が揺れる。夕方6時の時点でこんなに揺れるなら
直撃8時はどうなる??
我がアパートメントは鶴亀荘ではない。
去年建ったばかりの新築だ。名前はコじゃれた横文字のアパートメントだ。
しかしトマト不動産といって少し変わったネーミングの不動産だ。(空部屋が沢山ある)
「飛ぶかもね」そんな気さえしていた。

起きていても、横になっていても小刻みに揺れる。
ニュースでは歴代2位の強風と流れていた。
こんな時は風まかせ。
家が揺れているんじゃない、私が揺れているのだ。
踊るしかなかった。
微妙に揺れる部屋で気分を害するくらいなら、自ら大きく揺れればいい。
神ならきっとそういうのだろう。

踊り疲れた台風の後、これで青春も終わりかなと呟いて
貴方の写真を眺めながら 太ったなと思ったら泣けてきた・・・(BYショーモナイケン)




プロフィール

「リー」

Author:「リー」
職歴:保育士、ホステス、洋服販売(婦人;紳士;子供服;アクセサリー)、競艇場の荷物預かり、電話受付、お店のママ;ベビーシッター;バーテンダー  

長崎生まれ博多育ち;旅人;
訪れた場所:東京;大阪;四国全部;沖縄(那覇;石垣)岡山;九州全部
アメリカ(シアトル(2回);ロス(3回);サンフランシスコ;ハワイ(4回))カナダ(バンクーバー;ビクトリア)韓国;中国(北京;長春)バリ;上海;ベトナム,フィリピン(マニラ)  

旅の最大の思い出;バンジージャンプ(45M)縄1本;足負傷;お蔭様で高所恐怖症の後遺症


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。