FC2ブログ
恋するお店
転職歴、数十回。 短所ではなく、「勇気ある行動」として長所と思っている。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


傷だらけの夜明け

山笠が終わった。

ラッキーボーイ、もりけんの初山笠の夏が終わった。
初参加で1番山、しかも42年に一度のなんたらかんたら・・・(よくわかんなーい)彼は盛り上がっていた。
本番前には頭を丸めに行った。
「山笠に出るのでカッコ良い坊主にしてください」美容師はサッカーヒデを意識してカットしたのだそうだ。
私には南らんぼうにしか見えなかった。
でもカッコ良いわ、ダーリン。おいさっ!
眼鏡を外してコンタクトにした。
「山笠に出るので、それに合うのを下さい」眼鏡屋は困っていた。おいさっ!
当日には家に手紙が残っていた。
「とうとう山笠本番です。手紙でプロポーズです」おいさっ!!
今や彼のリズム&ブルースは「おいさっっ♪」

彼は初マラソンで倒れた。
尻は擦切れ、両膝の靭帯は損傷し腫上がっていた。肩を庇うあまり膝に負担がかかり「ブチっ」と音がしたそうな。
14日追い山・・・追い山?(よくわかんなーい)
思う存分走れるのだろうか?そんなことを考えながら心配していた本番。熊本からは彼の友人が来ていた。
私は彼等を案内すると約束した。
「後は私に任せて!あなたは悔いのないよう・・・」

覚えていない。・・・覚えていないのだ。
まるで自分が山を担ぐなのように浮かれて燃えて、酔い過ぎて、熊本の友達の
方々と何をどう過ごしたのか、殆ど記憶がないのだ。

彼の友と彼を探しに行き、運よく出会えて、尻を見て、
「女の出るまくじゃなかっ!!」と追い出されたような。

1番山もヘッタクレもないくらいに飲んでいて・・・
ビルの中から見たのがいけなかった。
もっと息吹を汗を声を感じて欲しかった。せっかく来てくれた方々に
申し訳なかった・・・しかし人が多すぎた。

彼の写真だって1枚も撮っていない。
山男についていくには10年修行が足りないようだ。

心から彼にお疲れ様を言おう・・・いいや・・・
まだ祭りはまだ終わっていない。
次はボシタの始まり始まり・・・・・まことっ!まことっっ!!!

♪娘さん よく聞けよ 祭り男にゃ惚れるなよ~~

スポンサーサイト

いまさら・・・

最後のアジアパー伝 最後のアジアパー伝
鴨志田 穣 (2004/02/21)
講談社
この商品の詳細を見る

この本を頂いて1年ほど経つが、今更ながら昨日読み終えた。
今、風呂ダイエットというのを試みていて。
とある女優さんがいっぺんに落としたい時はお風呂がいいと・・・。
下半身だけを42度の湯で20分・・・休憩10分・・・そしてまた20分・・・
天井を見ていても5分で飽きる。
思ったより20分というのは長い。
そこで本を手に・・・
鈴木健二の雑学講座はもう舐めまわすように読んだ。
何ひとつ覚えてはいない。
そこで、長いことトイレで眠っていた本を・・・それがこれ。

昔カメラマンの何とか泰造?泰三?アンコールワットで亡くなった・・
石川タイゾウは友達の弟だ。
かつて、カメラマンと話をして知ったかブリで「私、いしかわたいぞうが好きなんですよー」と答えて「?」と沈黙になった。
「雑学の鈴木一郎よく読んでます」といつも答えていた。
話は見事に逸れている。

そうダイエットの話だ。
汗を大量にかく。相撲部屋なみの汗をかく。
だのに1キロも減ってはいない。なぜなんだろうか?
いや、ダイエットの話ではない。
確か・・・本の話だ。
で、この本がどうだったか・・・・・湯でノボセテいて覚えていない。



プロフィール

「リー」

Author:「リー」
職歴:保育士、ホステス、洋服販売(婦人;紳士;子供服;アクセサリー)、競艇場の荷物預かり、電話受付、お店のママ;ベビーシッター;バーテンダー  

長崎生まれ博多育ち;旅人;
訪れた場所:東京;大阪;四国全部;沖縄(那覇;石垣)岡山;九州全部
アメリカ(シアトル(2回);ロス(3回);サンフランシスコ;ハワイ(4回))カナダ(バンクーバー;ビクトリア)韓国;中国(北京;長春)バリ;上海;ベトナム,フィリピン(マニラ)  

旅の最大の思い出;バンジージャンプ(45M)縄1本;足負傷;お蔭様で高所恐怖症の後遺症


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。